RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎工事  IN 名古屋市熱田区 ◆東建(ホームメイト)中川支店◆ 現場監督ブログ

絵文字:家名古屋市 熱田区 K様アパート

こんにちは絵文字:パー現場監督のイニシャルK・Sです絵文字:人影

最近は過ごしやすい気温になってきましたね絵文字:晴れ
まだストーブを片付けていないので、GWには片付けなければ絵文字:指でOK

それでは、現場の進捗状況に移ります絵文字:!!

現在、内部造作工事中ですが、基礎工事を紹介していませんので、
基礎工事を紹介します!

前回紹介した、柱状改良工事が終わると、次は捨てコンを打ちます。
捨てコンを打つことで、基礎の底面が平らになり、建物の位置を決める墨出しを正確に行うことができるようになります!

画像

その後、墨出しを行い、鉄筋を組みます!
鉄筋工事の時にも、捨てコンがあることで、底面のかぶりをとることができるようになります!


画像

捨てコンは、名前の印象とは違い重要な役割をしているのです!

画像

そして、いくつかの工程を経て、基礎完成となります絵文字:!

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内致します。


絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆
基礎工事完了:3月下旬
建て方工事完了:4月中旬
内部造作工事完了:5月中旬
外壁工事完了:5月下旬
完工:6月下旬


絵文字:パソコン完成予想パース絵文字:パソコン
※実際の外観・戸数とは、異なります。
画像


絵文字:調べる建築情報を見る

画像

2階建て2戸並び 合計4住戸
【駐車場台数】
5台
【交通アクセス】
名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅まで 徒歩 5分

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
中川支店
店舗紹介を見る
所在地
〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子5-26リヴァーウェスト 1F
FAX:052-362-6708
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション中川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション中川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
中川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション中川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ