RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

外壁工事 IN 中川区東中島町 ◆東建(ホームメイト)中川支店◆ 現場監督ブログ

愛知県名古屋市中川区東中島町K・K様マンション絵文字:複数ハート

こんにちは絵文字:笑顔
現場監督のNKです絵文字:あっかんべー


もうすぐ10月ですね。今年もあと3ヶ月で終わりだと思うと、1年がとても早く感じます。

残り3ヶ月、1年のやり残しがないように過ごしましょう絵文字:ウィンク


さて、それでは現場の進捗状況報告に移ります絵文字:走る人



前回は建方工事について紹介しましたので、今回はその次の工程、外壁工事について紹介していきたいと思います。


画像

 

外壁は基本的には100ミリ厚のALCで施工していきます。
ALCとは軽量気泡コンクリートのことをいいます。このALCはコンクリートなのに、なんと水に浮くんです絵文字:exclamation絵文字:exclamationと言っても簡単に運ぶことができるほど軽くはありません...絵文字:冷や汗2

他にも、耐火性遮音性断熱性などに優れているという特徴を持っています絵文字:指でOK



画像

100ミリ厚のALCが貼り終わると内部はこのような感じになります。

この後は、バルコニーや廊下部分に50ミリ厚のALCを施工していき、外部は、外壁タイルを貼っていきます絵文字:ダッシュ(走り出すさま)


それでは、これからも安全第一で工事を進めていきます。

次回もお楽しみに絵文字:指でOK

 

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆
屋根・外壁工事:9月中旬

内部造作工事:10月下
外構工事:11月中旬
完工:12月中旬




絵文字:パソコン完成予想パース絵文字:パソコン

画像
絵文字:調べる建築商品情報を見る

画像
3階建て2戸並び


画像
 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
中川支店
店舗紹介を見る
所在地
〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子5-26リヴァーウェスト 1F
FAX:052-362-6708
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション中川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション中川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
中川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション中川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ