RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

内部工事! IN 名古屋市中村区 ◆東建(ホームメイト)中川 現場監督ブログ

絵文字:笑顔絵文字:家愛知県名古屋市中村区 W・S様マンション

こんにちは絵文字:パー現場監督のくちぱっちです絵文字:うまい!
 

暑さが少し和らいできましたね絵文字:冷や汗2

それでもまだまだ汗をかきますので熱中症に気をつけてがんばっていきます。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

それでは、現場の進捗状況に移ります絵文字:!!

現在は内装工事を行っているところです!!絵文字:笑顔

今回は内部工事をご紹介をしようと思います。

画像

こちら
は外壁となるALCを貼った状態の写真です。まだまだ部屋と呼べませんね。

 

画像

 

こちらの写真は先に紹介したALCパネルに発泡ウレタン(黄緑部分)を吹き付けた状態です。こうすることで断熱性能をあげます。灰色の部分はセメントとロックウールを吹き付けていて、耐火性能を上げるために施工します。

 

画像

 

先ほどの外壁の前に石膏ボードの壁を建てていきます。ここからさらにクロスや器具付けを行っていきます。

 

以上、内部工事のご紹介でした絵文字:笑顔


絵文字:!!事故の無い様に工事を進めていきますので宜しくお願い致します絵文字:!!

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内致します。

 

 

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆

内装・外構工事完了 9月下旬

完工・お引渡し 10月上旬


絵文字:パソコン完成予想パース絵文字:パソコン

画像
※実際の外観とは、異なります。



画像
絵文字:調べる建築商品情報をみる


3階建て4
戸並び 合計12住戸

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
中川支店
店舗紹介を見る
所在地
〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子5-26リヴァーウェスト 1F
FAX:052-362-6708
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション中川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション中川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
中川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション中川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ