RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

建て方工事IN名古屋市港区◆東建(ホームメイト)中川支店◆現場監督ブログ

 

愛知県名古屋市港区 「ツインズ エール」絵文字:人影

 

こんにちは絵文字:手(パー)

現場監督のYu-です。

 

↓↓現場の状況に参ります↓↓

 

建て方が終わりました。

工場でパネルをいくつか作り、そのパネルを現場で組み立てます。

現場作業時間は1週間程度で完了します。

 

画像

(↑建て方完了後)

 

写真のピンクのものは「防振ダンパー」といいます。

 

2階の床下に設置した「防振ダンパー」や「受け材」、「防振吊木」などにより床の振動を抑え、木造賃貸アパートでは最高レベルの遮音性となる「LH-55」を実現しました。

(建築情報を見る→商品紹介・建物性能 引用)

 

画像

(↑2階床下・1階天井)

 

 

 

1階の土台(基礎)から1メートル程度の高さまで防蟻処理を行います。

写真のオレンジ色になっているところが施工した後になります。

施工してあることが一目見てわかるようにオレンジの色がついています。

 

画像

(↑1階外壁内部)

 

 

 

饗場近くにはファミリーマート 港明正一丁目店がありますす。(詳しくはクリック絵文字:右斜め上)

 

これからも安全第一で工事を進めて参ります。

今回はこれにておしまいです絵文字:眠い(睡眠)

 

 

絵文字:パソコン完成予想パース絵文字:パソコン

 

画像

 

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆

 

完工致しましたヽ^o^☆ミ

 

画像

 

建築情報を見る

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
中川支店
店舗紹介を見る
所在地
〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子5-26リヴァーウェスト 1F
FAX:052-362-6708
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション中川支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション中川支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
中川支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション中川支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ